最近は、ネット、書籍等を調べてご自分で登記申請をされる方が増えてきています。この場合、登記に関する知識を学習し、ご自分の場合への当てはめ、登記所の相談窓口での相談、申請書の作成、登記所への提出、登記完了後の書類の回収といった多くの工程を踏んで、ようやく登記完了となります。
また、申請書に不備があると、登記所から連絡があり、補正をしに行かなければならなくなり、結局何度も登記所へ足を運ぶこととなり、それらにかけた時間と労力は大変な物になると思います。
本人申請には以上のようなデメリットがありますが、時間的余裕が十分にある方及び登記申請費用を安く済ませたい方のために当事務所では下記の登記申請に限り、本人申請のサポートを行います。(申請書類はご自身で作成して提出してください。)
◇土地地目変更登記◇
◇土地合筆登記◇
◇建物滅失登記◇
本人申請サポート費 約¥5,000~
* 建物図面、各階平面図は登記所に長期保存されるものであり、作成方法には不動産登記法上のルールがあります。建築基準法上のルールと同じものではありません。ご注意ください。